実際、何するの?

「電脳帝都de騎殺祭」では、Web上でもリアル即売会(イベント)気分を楽しめるよう、様々な工夫と企画を予定しています。

参加される皆様のお力をお借りする部分も多いため、どうぞご協力をお願いいたします。一緒に楽しい時間を過ごせれば幸いです!

1.こんな事をします

本・グッズはWeb通販で

参加サークルの同人誌やグッズは、書店サイトや自家通販等を利用してWeb通販で頒布するかたちにします。

 

 

当日合わせの新刊は一斉頒布

当日合わせの新刊は、各書店サイトの販売開始時刻を指定する機能を利用して、イベント開始時刻から一斉に頒布を開始するかたちにします(※参加サークルさんは設定にご協力ください)。

 

既刊も指定キーワードで検索

当イベント指定のキーワードを各書店サイトのフリーワードに指定し、参加サークルの同人誌を既刊を含めて一括検索できるかたちにします(※機能があるショップのみ・参加サークルさんは設定にご協力ください)。

 


参加サークルはWebでチェック

参加サークルの情報は「Webカタログ」に順次公開していきます。各ショップ・SNSへのリンクもご用意しますので、気になるサークルさんを探してみてください。

 

 

当日はSNSにも参加を!

 当イベントでは、SNSでの投稿・検索に便利な「イベントタグ」を設定します。開催日当日に、「エア設営」や「無料配布」、「エアスケブ」の投稿・検索にご利用ください。

 

 

その他、当日企画あり

サークル参加、一般・コスプレ参加を問わず、開催前から当日まで楽しんでいただける記念企画も準備中。お楽しみに!

 

 


もっと詳しく!

■ エア設営

自宅にスペース設営したものを撮影してSNSに投稿し、即売会気分を楽しむことをいいます。投稿するときは、写真に含まれる個人情報にご注意ください。

■ エアスケブ

リアル即売会でスケブの依頼を受けたりお願いしたりするように、イベント開催時間中にSNS等で「エアスケブ」としてイラストやSSのリクエストを受け付けたり、お願いしたりすることをいいます。依頼する際は各サークルさんの受付状況などを確認して依頼するよう、ご注意ください。

■ 無料配布

 当イベントでは、イベント指定のタグをつけてSNS(Twitter、Pixivなど)へ投稿する新作のことを言います。「無料配布」と呼んでいますが、投稿者に無断で複製・複写・転載することのないようにお願いします。
※過去作品のWeb再録は含みません。

※イベントタグへの参加はもちろん任意です。

■ メッセージを送る

各種匿名メッセージ(マシュマロ、ほめて箱等々)やSNSのDM、メッセージ機能を積極的にご活用ください。いつもよりもちょっと多めに、いかがでしょうか。

■ 差し入れを贈ってみる

giftee
即売会でのご挨拶に、ちょっとした差し入れを贈ったりしませんか? それをWeb上で実現してくれるカジュアルギフトサイトです。
使い方はサイトをチェックしてみてください。

■ オフ会を開催してみる

Discord / Zoom 
などなど。部屋を作って会話をしたり、ビデオチャットで飲み食べしたり、オンラインオフ会はいかがでしょうか?「オンライン飲み会」で調べると、やり方が紹介されていたりもします。

※各サイトやツールの利用時は、利用規約をよくお読みください。



2.当日の流れ

 当日、どのようにご参加いただけるか、タイムスケジュールを準備中です。

公開までいましばらくお待ちください。